短い冬期講習で成績を伸ばすには?

こんにちは! 千葉市若葉区千城台の学習塾、エース進学塾 塾長の仲田です。

エース進学塾では、現在2023年度冬期講習の受講申込受付中です。

おうちの方が気になるのは「期間の短い冬期講習で、成績や学力が伸びるのか」ということではないかと思います。

そこで今回は、冬期講習で賢くなり、成績や学力を伸ばすためのコツをお伝えします。

  • 復習と予習をバランスよく行う

    成績を上げるためには、ここまで学習した内容をしっかりと身につけることはもちろんですが、学校の授業の理解度を上げることが必要です。
    学校の授業の理解度を上げる=これから学校の授業で取り扱う内容の予習をしておく、ということです。
    しかし、自力で予習を行うのは、なかなかハードルが高いことです。プロの手を借りて予習をするのがおすすめです。
    エース進学塾の冬期講習では、2学期の復習と3学期の先取り、両方を行います。

  • 塾での勉強時間を確保する

    「家ではなかなか集中できない」というお子様も多くいることだと思います。
    特に冬休みは年末年始で、おうちの方が忙しい時期が重なり、それにつられてお子様もソワソワしてしまいます。そんな中で勉強時間を確保するのは、至難の業です。
    集中できる環境を整えるには、やはり塾に通うのがおすすめです。スマホやテレビなどの勉強の邪魔をする要素はありませんし、わからないことがあったら先生に質問することもできます
    エース進学塾では、在籍生はだれでも自習室が利用できます。また、本科コース生は、先生と一緒に、ひとりひとり必要な勉強ができる『演習授業』が受け放題です(スタンダードプラン受講の場合)

  • 明確な目標を設定する

    成績を上げるための行動をとるには、目標を設定することが重要です。
    『冬休みの間にできるようになりたいこと』『冬休み明けまでに達成したいこと』を明確にするということです。たとえば、「一次関数の応用問題が解けるようになる」「冬休み明けの塾のテストで偏差値60を取る」などです。
    目標が設定できると、それに向けて何をするべきか、どのように行動するべきかがはっきりとします。こうなると、冬期講習の成果も上がりやすくなります。
    目標設定に関するアドバイスが必要でしたら、エース進学塾の冬期講習個別相談会をご活用ください。一家庭ずつお話をうかがい、目標設定に向けたサポートと、達成に適したコースのご提案をいたします。

早めのお申込で、お得に冬期講習が受講できる期講習 超早割キャンペーンを実施中です。

冬期講習 超早割キャンペーン

11/30までに冬期講習の受講手続を完了すると、

冬期講習授業料が50%OFFになります。

11月中にご入会いただくと、11月入会特典も適用されます。

11月入会特典
 
  • 12月授業料無料

  • 入会金無料

  • 冬期講習教材費無料

キャンペーンの特典をご利用の場合は、クーポンコード『HP0511』をお伝えください。

エース進学塾の冬期講習に興味を持ってくださった皆様は、ぜひ冬期講習説明会にご参加ください。

冬期講習説明会は、以下の日程で実施いたします。

11/26(日)
 中1・中2 14:00~15:00
 中3    15:30~17:00
受付中
11/30(木)
 全学年   19:20~20:20
受付中
12/3(日)
 全学年   13:30~14:30
受付中
12/9(土)
 全学年   14:00~15:00
受付中

冬期講習説明会の参加申込は、専用フォームより承ります。
参加を希望する日の前日までに必要事項をご入力のうえ、送信してください(当日申込は受け付けていません)

冬期講習説明会は完全予約制にて実施いたします。また、定員となり次第、受付を終了いたします。

また、冬期講習個別相談会もございます。

お子様の成績や勉強方法、おすすめのコースなどを、1家庭ずつ個別にお話しいたします。
お子様に合ったコース・講座をご相談になりたい場合は、こちらの相談会をご利用ください。

冬期講習個別相談会の申込は、こちらより承ります。

エース進学塾ならびに塾長 仲田へのお問い合わせはこちらをご利用ください。

トップへ戻る